北海道岩内から新鮮な果物と野菜をお届けします

新鮮屋 新鮮屋 新鮮屋
カゴの中を確認
新鮮屋
新鮮屋からの伝言 店長の日記
北海道岩内から新鮮な果物と野菜をお届けしますHOMEショッピングご注文方法アドバイス店舗概要店長の日記お問い合わせ新鮮屋

その後の我が家 Part 2 2008.5.19
忙しい、忙しい、ゴミ・ゴミ・捨て。捨て。
有料化を前に、町内のゴミステーションは燃えないゴミのテンコ盛り。
我が家も頑張ってます(^^)
しかし、仕事に休みが無いので 間に合わない!!

その間、鶏mixの≪マメ≫さん家。4月25日、4個の卵から3羽誕生。1羽は死篭り・・・殻が固かったのか出て来られずにいました。可哀相な事をしました。(T_T)/~~~

翌日、黒ウコ≪黒ちゃん≫家に1羽誕生。
が、しか〜し。黒ちゃんたら「何この子!?」って感じで育児放棄・・・
まだ、濡れてる体でひっくり返ってるピヨコを横目に知らん顔。\(◎o◎)/!
急いで≪マメちゃん≫家に非難して、育ててもらう事に。
マメちゃんは偉い子なんです。
抱卵期には、1日1回程しか卵から、巣箱から出て来ない。
心配なので、抱き上げてご飯を食べさせてました。

ほんでもって、画像はマメちゃん一家
嘴の黒いのが育児放棄された子≪ライチ≫・・・
もう1枚に写ってる黒いのもウコです。≪かりんとう≫
名前どうしよう?って考えてたら、かりんとう の文字を見つけたのさ〜
あと、嘴の黄色い≪ぽん太≫と≪しじみ≫
名前の由来? ご想像通りです・・・

 
戻る